忍者ブログ
KAT-TUNについて気の向くままに 赤西ごとが多いです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日間戦争


8日間おつかれさまでした。
記録なんてどうでもいいけど、寧ろそんなもの取っ払った方が彼等はのびのびと出来る気がするけれど、ろくーんの8日間には幾らでもおめでとうおつかれさまって言ってあげたい。まさかツアーをやるとは思わんかったけど(昨日の私の決意エントリはなんだったのwww)仙台には行きます。また一緒に楽しめたら嬉しい。

かつんもかつんのファンの皆さんも、おめでとう!おつかれ!

PR
ぽろぽろ出てきたこと


そういえば、赤西さんはいちいちかっこよかったということは覚えています。でかい画面にその姿が映る度に歓声が凄まじかったこととか。WATER DANCEで、センターからメインに戻る最後尾が赤西さんで歌いながら変なステップを踏んで戻っていたのが印象的だった。5人は結構すたすた戻っていってんのに(多分)1人だけ、MステRESCUE初回披露時の「らにならにな♪」の変なステップ、あれのようなステップで後ろ向きに戻っていくのが可愛かったり、妙な色気があったりして、気を抜いてないというかステージではずっと魅せている人なんだなーっていうのに感動した。あれはよかったです。勿論、囁くような声もよかったです。支配者というよりは、5人を見守っている何かのようだなーと「赤西の囁き声→メンバーパート」なサビの構成に思いました。つうか、LOVEとWATER DANCEのダンスをしっかり見たいので早くDVD出してください。笑。そして今、LOVE歌ってないってまじで?ゆるしません。笑。


今回の赤西さんって少し海賊帆の頃を彷彿とさせるなあと勝手に思っていました。海賊帆。いや懐古ではないですよ。笑。私、あれを見て、彼がかっこいいというより何より、このひとファンのこと好きなんだなあ、と思えたのが大きかったんですよね。どこで思ったのか分からんのですが、あの赤西さんからはファンに対するあったかいものを感じた。(勝手に。私だけかもしれませんがw)それに近い気持ちを今回感じました。観客とハイタッチしている姿とか、peakのときに檻?のようなものに入ってファンの真上を移動するんですが、そのときも両手で手を振っていたし、また移動して今度は仰向きに寝そべって(でかいから頭と足が、箱からはみ出てる。笑。)その体勢のまま顔をアリーナに向けて両手で手を振ってた。全体的に、ぐるーっとお客さんを見ますよね、彼は。1人ずつ見るのではなくて、ぐるーっと不思議な表情をして見てる。それから手を振ってる。そういう一連の動作に、少々の丁寧さが含まれていて、素敵でした。何も言うこと無いです。かっこいいしかわいいし悪い子じゃないし。コンサートの赤西さんについて書くのはとても難しいです。


17日日替わりメモ
17日の日替わりは素晴らしかった。聖の選曲間違いない><(※少クラで聖プロデュースした回の選曲も大好きだったので期待してた人)赤西プロデュースも死ぬほど聴きたかったよ><つうか、じんかめ><かめくんがじんじんに顔を近付けて歌ったって何それ現実?そして聖に抱きしめられたって何それ><じんじん羨ましい!って思った私誰ファンwwwでも、5人に構われる赤西の図って美味しすぎる。はあ見たかった><J-OneさんDVDにしてくれないかなあ・・・。要望出そうかしらん・・・。お金なら積むし。(だめな大人)

17日のことが既に遠い過去のような気がしますが、自分で覚えておくためのメモ。しっかし素敵メニューだったよ聖!

☆Shorty
きたあああああ><!!!ってなったよね。RealコンでPINKYよりもShortyの赤西ダンスを見ていた私は呆然とした。「甘い蜜とSexyなブレス」を上田→かめ→赤西って歌ってくんだけど、もうもうもう><赤西パートは見事に魂抜けたと思う。本当に外さない人だよなー。

☆HELL,NO
まさか聴けると思わなかった。つうか、新しいのも歌うんだ!ってびっくりした。アリーナにいたので、画面で見てたから、もう何がなにやらよく分かんなかったんですが、最後の赤西の銃ばーん☆はやっぱり外れないかっこよさでございました。ごちそうさまです。

☆ど~にかなるさ
嬉しかったー。私、仕事ですごく辛い時期があったんですがその時期にずっとこれ聴いてたんだよね。かつんの、妙な軽さが、この歌にすごーくよく合ってた。聴けてよかった、嬉しかったあ。

☆Precious One
かつんでこれを超えるバラードってないな!と思いました。出だし、赤西が歌詞間違えて「ごめんなさい」って謝ってたんですが、その声がオトコマエだった・・・。この曲のとき、あんまりよく覚えてないんです。歌声、全然覚えてない。私どこ見てたんだろ・・・。



思い出せば思い出すほど、赤西に対する記憶が抜けてるんだけど、どういうことだw
17日ソロの感想


気持ちを整理するためのエントリ②

☆1582

かめってつくづく面白い子。項キレー、動作キレー、な完璧「女」ここまで女になった人って中々いないと思う。紅を引く姿もまあ慣れている。(笑っちゃったども)2番で刀?かなんか持って男になっていてかっこよかった。得意気に花道歩いてくるからにやにやしたよ。でも、花火両手に持ってぐるぐる回り始めたときは思わず 「な ん で ?」 って言った。意味がわからん。さすがジャニーズトンデモワールドなドリボの主役様だけある、と思ったwもう笑いが止まらなかった。曲終わりに水もばっしゃばっしゃかけられてるし、何の修行かとwお友達が「暑いから涼しいんじゃない?」と至極冷静に言っていたのが印象的です。そんな猫かなんかの水浴びみたいにwwwこの過剰さ、和也期待に応えすぎだよ><感が癖になるっつうか、1周回っていとしくなりますね^^コン終わりに、私がやたらかめかめと「おまえK担?」な勢いだったらしいのですが昔からかめくん好きです私。そして更に好きになったwなんつうか愛でたい。笑。

☆PIERROT
衣装可愛い。曲が好きなのでとてもテンションが上がりました。盛り上がったところでバイク登場なんですが、この演出が結構飽きる。すごいことやってるんだろうけど、歌わない時間や本人が出てこない時間が長すぎるので、うーん・・・まだ?と思ってしまう。演出もそれくらいで、バイク抜いたら結構シンプルじゃないかな。そろそろバイクは卒業してもいいかと思う。

☆WIND
イントロ、T-Tが向かい合って歌うのがかわいすぎ。照れてる聖とにっこにこな田口を見ていると私もしあわせになります。でも踊るんならもっと広いところで踊ったらいいと思う。なぜトロッコ。そしてなぜジャグリング。凝った演出もないし、曲も真っ当、とういうかかめや聖の後だとインパクトが弱くてもったいない。終わりに、赤西が出てくるんですが、Ho!とか言いつつ歌っていてかわいかった。自分のステージじゃないから控えめなのもかわいいんだよなあ。最後の「おじゃましました」までかわいい。田口くん、ありがとううううう><って思った。自分の好きな人出演させてんじゃないの・・・?って気もするけど。ほら、田口くんA担だし・・・・。

☆花の舞う街
歓声が大きかったのか客席に向けて「しー!」のポーズ。か・・・かわいい。ボクシングをやっているでこぼこの手で、ふるえる指で、丁寧に弾かれたピアノはとても綺麗な音でした。良い悪いはよく分からないんですが、心のこもった表情のある音色です。全部弾き終わって両腕でガッツポーズ。か・・・かわいい。その後、曲が流れて歌い始めます。実はあんまり好きな曲じゃなかったんですが、ああやって丁寧な声を聴いていたら大好きになってしまった。後、この曲、日替わりコーナーの後に来るんだけど、前がプレワンでそこからの繋がりも綺麗でした。

☆WHITE WORLD
中丸くんの表現する物にサブカルを感じずにいられません。少しマイナーというか。そういうものが好きなのかなって思う。イロモネア出たときに、笑うツボが不思議だったのもそういうことかなーと。多分当たってないとは思いますがw踊りがとにかく素敵で、流れ方(と言うのか分からないんだけど)が綺麗でした。次の動作から次の動作に移るまでに無駄な動きが無くて、文章にしてみたら句読点みたいなものがないような踊り。私のところから見ると、指なんか棒みたいなのに、その細い指先にまで神経がいってるのがすごい。普通のことなのかな?わかんないんですが、指先って一番目に付くので「あ~キレイだなー」と思いました。ただ、あの白い布は一体・・・?なのです。意味がわからんので、後で中丸くん説明してください。

☆WONDER
王様の椅子にふんぞり返って座る赤西。あの、有閑の一番初めのCMみたいなやつ。それが馬鹿みたいに似合っててかっこいい。そりゃあ女子もはべらしちゃうよね☆というくらいです。この登場のシーン以外、全く記憶が戻ってこなくて、カムバック記憶><な私なんですが、どこかで、声にがつっと力を入れた箇所があるんですよね。(サビ辺りだとは思うんだけど。)その声がオトコマエで倒れるかと思った。今でもあの声をドームで聴いていたことが信じられません。あ!ダンサーさんと少し絡んだときにもっと絡めって思ったのは覚えています。変態です。歌詞は、何も考えずに踊ろう~みたいな、あークラブですねwwwな歌詞なんだけど、色なんか関係ないだとか、上手くいっているのにどうして世界は悪い方向に~みたいな歌詞なんかもあって、世界情勢的なものも入れてるようです。曲はピンと来なかったんだけど、クリスタルケイちゃんと歌ってるPVの赤西がちょうかっこよかったので、DVDつけてCDにして売って欲しい。無理だよなーなんか言われそうだもんw本人もあんまり売る気はなさそうだしな~。あーもう1回聴きたい。わんだわんだ~♪



初めてのドームでアリーナ。どうにも見方が掴めなくて、何を優先して見たらいいか戸惑いながら教えてもらいつつ見ていたので、色々分散してる。がつっっと集中してみたいなー。後、音楽かかっちゃうとどうも騒いじゃって冷静に見られないのが痛いwでもライブだし冷静にはなれんよね><でも後から全く思い出せなくてびっくりするわ。
17日MCメモ。


覚えていることを書いて気持ちの整理をするエントリ。

・中丸くんバンジー
3回目にして飛びました。ヘルメットには×が2個。飛ぶ前に聖から「あそこまで上がることがすごいんだから拍手してね」とあり、上りきる前に拍手してしまう私。メンバーがさんざん「もう命はねぇからなとか言わないから」なんて言う。嘘つき。「みんなここぞとばかりにSを出してきてるよね!」とかめ。初日の冷ややかさが想像つくくらいの前フォロー。マッチさんがゲストで来ていたので飛ばないわけにはいかない流れに。高度を下げてもらう。飛ばないなら下げないよ、と引替え条件を出すかめくん。(←自分の仕事に忠実。)答えず「下げてください。」と言う中丸くん。カウントダウン。中丸くんの顔面中から汁という汁が噴き出して震えているのが画面に映る。飛ぶ。力尽きたようにぐったりして、メンバーとハイタッチ。じんじんは顔面にハイタッチ。飛んだのだし、許したらどうだ。あの震えや汗は尋常な怖がり方じゃない。それが分からないかつかつスタッフは本当に中丸くん、そしてかつんに愛がないと思われても仕方ない。本当にゆるしてほしい。MCで「もう飛ばない」と言ってました。それでいいと思う。あんな精一杯の勇気はそう何度も出せない。あんな状態が後5日も続くと思うと怖い。それにあれを見せられるN担のみなさんの方が、中丸くんより心配だったりします。


・バンデイジやります
のらりくらり話す。別に今時期に宣伝するのは悪いことじゃない。シゲさんだって、秋ドラマの宣伝を今していたし。スピードレーサーの時も感じたけれど、押しつけがましい宣伝をしないのが赤西。この話のときに、女王コンの、タモさんの拍手芸を、かめがやる。ビジョンに映る前に動くので反応できないブロック多々。その点、中丸くんはカメラを待ってからやるのですんなり。こういうカメラには得意な中丸くん。ここで、かめがタモリさんを「イモリさん」と言って会場を戸惑わせる。寒い。田口くんもやってみる。拍手が止まる。「分かってるやつはそこで拍手し続けないと」「あ~」ファンもかつんもよく分かっている。2回目チャレンジ。拍手し続ける。あまり面白くはない。しかし動作は華麗。バンデイジの話でドヤ顔をするじんじん。「なんなのそのドヤ顔www」どうやらドヤ顔はじんじんの技リストに載ったようです。


・ごくせんに出ます
「矢吹隼人役で。」じんじんぽかーん。その後なんか言ってたがアリーナの歓声すごくて聞こえない。「変なことを言わないでください」と聖に諭される。じんかめ!

・MR.BRAINに出ます
「エリートお医者さん役で」「エリートおいしゃさんって!」田中。がツッコミ。とにかくかめくんが暴走を始めた。何かで「もう喋んないでください」「黙って」と聖に言われていた。おまえのミスターブレインがやばい、とメンバーに言われるかめ。暴走MCカメー。

・先輩に先に挨拶されるかめ
「前日にメールしようと決めてたんですよ。そしたら、木村くんからメールを頂いてしまって…」おまえ最悪だな!と口々に言われるかめ。客席からも「え~」って声が。笑。→ここで超かわいい顔で謝る。あざとい。ゆるしてしまう><しかし、かめくんにしてはやらかしたなw

・上田さんのドラマ
(何か面白いエピソードがないかと聞かれ)「よく稲垣くんの話をしてくれます。面白い話が多いらしくて…言えるやつ…これよくTVでも言われてると思うんですけど、でもやっぱ言わない方がいいのかな~」(TVで言ってる話なら言ってよくね?)「服も3着貰いました!冬服!」聖「それ冬物処分セールじゃねえの?」「あげようって気持ちが嬉しいじゃないですか!」上田さんは気持ちのいい人だ。

・中丸のシェンロン
中丸くんが、風呂場で見せないという話から。「中丸のクリリン」聖「それやめない?」(←MC前にクリリンの格好をしていたので恥ずかしかったらしい)「中丸のドラゴンボール」「中丸のシェンロン」「シェンロン!笑」…かつんは中学生。


・中丸は見せない

河合くんが大浴場に入ったら、中丸くんに「ノックしろよ!!!」と言われた。「大浴場だからね?」「自分の部屋じゃないから」中丸「だって誰もいなかったからびっくりしたんだよ。笑。」 聖「しかもシェンロンだけじゃなくて全部隠すからね。ノックしろよお!」(←胸から下まで隠す動作)・・・中丸くんが何を隠したいのか全く分からないw

・鼻血でた
田口くんが突然今日鼻血出たんだよーと言う。上田「俺がシャワー浴びてたら田口が見て鼻血ーって。」聖「鼻血と言えば、中丸がエロエロダンスの最中に鼻血出したことあるから」中丸「うん、すっごいいっぱい出た!」中丸少年には刺激が強かったのか。

・仕事人やるよ
「あのーテレビ…(←局の名前を忘れる)……俺のミスターブレインが><」かわいいじゃねえか!

・ポスター抽選
「アリーナ」「きゃー!」「じゃなくてスタンド!」「え~!!」おまえ、それはひどい!傷つくよ!とさんざん言われるかめ。上田「おまえ、それは傷つける嘘だよ。いつも言ってるだろ、嘘には2種類あって傷つける嘘と傷つけない嘘があるって。それはだめだよ!」上田さんが突然諭す。かわいい。「女心が分らないってかかれましたからねっ」ちょっとへこんでるかめもかわいい。和也と竜也のかわいさは異常。

・千切り
どっかで、仕事人の真似をする聖。「着物着てないと恥ずかしい!」それでも恥ずかしそうにやる聖。助け舟を出そうとしたのかただ単に混ざりたかっただけなのか、それを引き継いで赤西が千切り。聖「千切り、屋さん?」(戸惑ってる)今日ご機嫌だな!



覚えてるMCはこれくらい。面白かったです。
 1 2 次
PROFILE
ゆっか/会社員/05.17/O/東北
かつんのAファン
写真日記

拍手
何かあれば一言どうぞ^^

メールはこちら
uoduki@hotmail.com
忍者ブログ  [PR]