忍者ブログ
KAT-TUNについて気の向くままに 赤西ごとが多いです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

もう少しゆるくやりたいんだけど、あれか、もうわたしがゆるくないのね。なんかぴりぴりしてるのな。いや、だってさーもうさー。って話を延々誰かにしたい。こんな迷惑極まりない堂々巡りな話を誰にするわけにもいかないけど。


PR
無題

下のエントリは、過ぎた書き方をしているので、えーとなんだ、気をつけてください。自戒のために、そのまま上げておきます。わたしが、今回の件に疑問を感じているのは確かです。そして5より6が好きです。(5が嫌いな訳じゃない。むしろ、5でもなんでもかつんがすきです)後、今回の件で6人のメンバーの誰を貶める気持ちも好きではないです。こうした気持ちが不快だと思われる方はページを閉じてください。こいつ、頭おかしいな、と思われた方も同様にお願いします。って言われるまでもないですね、嫌な人は見ないとは思いますが一応。後、わたしはこの気持ちを押しつけるつもりも広めるつもりもありません。書いていることを誰かに信じてほしいとも思っていません。ただ書いていたいだけです。あまり強い言い方をしないように、とは思いますが、下のエントリみたいな書き方をして誤解をさせてしまう場合もあるでしょう。どこもデリケートな時期なので気をつけますが、自己防衛のためにも不快に思われた方はすぐにページを閉じることをおすすめします。
長いよ
かめなしくん、お元気そうで何より。わたし、今回のことでひとつだけ安心していることは、まだ、かめくんがふんわりと笑えていることです。(あの今にも折れてなくなってしまいそうな姿を、覚えているからかもしれませんが・・・)しかし、二十歳を超えた子の文面だと思うと、若干どころじゃなく引くけど、かめくんなので許すよ・・・。はいかわいいかわいい。それにしてもそんなに食べていて大丈夫?かめくんがぷくぷくなので、痩せないのかなあと思いつついやいやげっそりよりはいいじゃないのいやでも・・・と葛藤の日々。その前に自分の体型なんとかせえよって話ですが・・・。

普通に6人を見ていたときよりも、高い頻度でかつんのことを考えています。未だに、あかにしくんに対してのCD出して!ライブやって!ていう声は理解できないなあって、今日は考えていた。結局、それってファン側の欲求不満だけだよなあと思うのは乱暴かな。仁をずっと見ていないから会いたい、顔が見たい、声を聴きたい、この不安を解消したい、そういう欲求だよね。いや、アイドルって色々な欲望の対象かもしれんけどさ。でも、そういうひとたちは、あかにしさんのことを考えてるの?って思ったりしてしまう。自分が、彼の姿を見られたら満足、かっこいい姿を見られたら満足。会えた、よかった、うれしい。でも、でもさ、ソロの赤西さんってこの先どうなっていくかとか、考えないのかな。私、壮行会の後、アメリカツアーやって、それでもうどこかに行ってしまいそうな気がしているんです。ステージから遠ざかってしまいそうな気さえする。いつの間にか脱退を決定した事務所のことを考えると疑心暗鬼にならざるを得ません。ソロをやる、その道に彼の本当の味方は何人いるんだろうと。あかにしさんの、所謂マイファミと呼ばれる方々がやたら神経質に彼を庇うような行動をしているじゃないですか。(ツイッターやらコンサートやらで)応援してやって、と。それは、暗にそれを懇願するような状況なのか?と考えてしまう。

わたしが、かつんファンだから贔屓目に考えているのだろうとは思うけど、あかにしさんを正しいところに繋いでいたのはかつんだったと思う。ろばまるが、彼の場所をつくっていて、かめくんが隣で「こいつアイドルだなあ」って思っちゃうくらいただしくそこにいて、たぐちくんが彼の優しさを知っていて、聖と男部分を担っていて、そうしてやっとあかにしさんは、きらきらできる。かっこよくステージに立っていられる。マイファミだなんだっていうのは、結局のところ彼を、あのきらきらのステージには導かない。ずっとそう思っているの。だから、すごく不安なんだよ、これからの彼が。あかにしさんは、かつんに守られていた部分もあって逆にかつんを守っていた部分もあったと思う。というかあった。断言する。10年も続けてきたそれがなくなって、彼はこの先どうなってしまうのか。だって、あかにしさんの思いなんかこの件でひとつだって透けて見えては来なかった。全て誰かの手を通して、嘘か本当かも分からない言葉になってしか届いてこなかった。あかにしさん、すごく繊細な子じゃないですか。A-pageみたいな歌詞を書いちゃうような、「大切なもの抱えすぎて 歩きづらくなった」って歌っちゃうような、そういう子なのに。ソロが彼の本当にやりたかったことだっていうなら、応援できるんです。でも、ゆーじんで「また直ぐ会えるから」と暗にこの間までやっていたかつんのコンサートを示唆していたひとが、アメリカで歌ったからと言って、じゃあ脱退しますとはならないでしょう。だったら、初めからかつんのコンサートを示唆しない。前の留学のときだって「半年後どうなるかわからない」から戻る約束だって口にしなかったひとだ。私が見てきた5年間で、そういう嘘は吐いてこなかった人だ。ファンを安心させるためだと言ってその場限りの言葉なんか言わなかった。だから、分からないんです。これは本当に彼の意志なのか。理解して応援している人は、何を理解できているのか分からないんです。わたしたちが、どう動いたら彼のためになるのかがわたしには分かりません。何か行動を起こして、また「ファンがゆるさない」みたいな状況が起こるかも知れない。壮行会に行って、あかにしさんの「ソロを応援しているファン」と言われかねない。そのことだって怖い。あかにしさんのためになることがあるなら、できる範囲でやってあげたいのに、それが分からないな。会いにいく、とかは結局こちら側の身勝手な欲求だけでさ。CDを出すよりもライブをするよりも、彼のためになるよりよい方法をどうか教えて欲しい。そのために何年姿が見られなくても我慢するから、本当にこれか彼の意志なのだと好きな、やりたいことなんだとそう思わせるものを、また見たいよ。


だからなんで

今、よそのひとがあかにしさんに対して何かしら言及しているのが気分悪い。よその人っていうのは、他Gの人ね。よかれと思って、あかにしさんのことを思っての発言かもしれないけれど、聖が、言えないことの多い中言葉を選んで選んで綴っただろうマニュアルを思うと、すごく腹がたつんです。メンバーがいちばん、言いたいことがたくさんあるはずなの。なのに、なんにも言わない。それってすごく辛いよ。今回の件で、あかにしさんをなじってもかばっても、どう触れてもいいのはメンバーだけだ。あかにしはいいやつだって、そんなの知ってる。だけど、そういうことじゃないだろうと。少なくともタッキーはそこを理解していたなあと。だから、素直に喜べたし、タッキーがいてよかったなあと思えた。でも、今回のは違う。わたしは、発言した彼をやさしいともかっこいいとも、まして友達思いだとも思えない。舞台にあがるな、あなたの出る幕じゃない。そう思う。
(no subject)
行きたいなあ、なんて書いたけど外れて少し安心したとこあった。今、かつんのQOPのDVD見てて。ソロの赤西さん見るの、怖いと思った。同じ人なんだけどね。シングルもアルバムも発売する日が怖い。ずっと見てきたのに、これからだってできることなら応援したいのに、どうしてこうなっちゃったんだろう。わたしの好きな6人どこ行っちゃったんだろう。
 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
PROFILE
ゆっか/会社員/05.17/O/東北
かつんのAファン
写真日記

拍手
何かあれば一言どうぞ^^

メールはこちら
uoduki@hotmail.com
忍者ブログ  [PR]