忍者ブログ
KAT-TUNについて気の向くままに 赤西ごとが多いです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/12

毎日健気に日めくりを日めくっている。4月12日。左耳を少しだけ覗かせる。きらきらしたピアス。それだけなのにかっこよいとはどういうこと。
PR
友&仁というカテゴリをつくるべきか


友&仁の楽曲群、どれもよかった。My MP3 , Adjusted love , keep it up なんか好き。あ、RESETもPAPARATSもHey girl!もChristmas Morningも、勿論eternalも!ていうか全部か(笑)全部よかった。Chnge~とか、このひとが歌うとこうなるんだって思ったし。情の深い、あたたかい人なんだろうな、この人の大切な人たちはしあわせだろうなって。本当の事は分からないけどそうじゃないかなあ。愛のある人だよね。公演見て、そんなこと思った。英語全く分からないし、高らかに愛や平和を歌っているわけじゃないし、あからさまなパフォーマンスもないんだけど、ステージの笑顔や出演者のあたたかさや、歌声に混じる人懐こさや、そういうところから、大袈裟な愛や平和なんて言葉が、とても身近であったかいもののように感じられた。楽しむこと。そのままを見つめること。言語に惑わされないこと。本人、多分、あんまり・・・いや全く意図してないんだろうけれど、伝わってくることが多かったな。何より、楽しむことを教えてくれていると思う。それぞれに楽しむこと、こうでなきゃっていうのではなくて、好きなようにフリーに楽しむこと。keep it up みたいな。序盤と終わりのKeep it up 気持ちが全く違った。序盤は、なんとなく慣れていなくて探り探りというか、赤西見ることで精一杯というところがあったけど、最後は本当に楽しかった。だから、楽しみ方を知らない間に教えてもらってたんではないかなあ。次があれば序盤からついていけてたのに><と思うとまあ悔しいけどね。笑。後、残り少ないけど、怪我もなく無事に千秋楽を迎えることを祈っています。後、かめくん観に来ないかなあ。笑。




そうだそうだ。
ハレルヤの演出が好き。観客に向かって半円になって、それぞれにパートが振ってあって、赤西さんもその中の1人なんだよね。主役じゃないの。何人かの歌うたいの1人、みたいなあの感じ。どう言葉にしたらいいか分からない、あの空気感がとてもよかった。
 

あなたが笑って生きてる ただそれだけで

18日に友&仁の18:00公演を観に行ってきたよ。自分のために、公演の内容を書き起こしておきたいのに、どういう言葉にしたらいいのか全く分かりません。そして、記憶が飛んでしまって、何がなにやらです。なぜだ。2階B列のど真ん中で観たので、ステージ全体を観られた筈なんだけど・・・。

とりあえず、Eternalで後光が差していた(ように見えた)赤西さんと前エントリのMCのキュートっぷりと、メンバー紹介辺りの出演者の方と仲良しな赤西しか記憶がないw後、女性ダンサーとの濃厚めな絡みとか・・・って結構覚えてるな。笑。

ただ、とにかくすごく楽しかった。
そして赤西さんがとても楽しそうであったことが何よりだったなあと思う。私は結局のところ、しがない一ファンなので100%客観的な目で公演を観られるわけがなく、そういう感想になってしまう。笑。たくさんの方に観て欲しい!という気持ちがあるけど、自分がもっとたくさん観たいという気持ちもあって、なんだか欲張りですね。だって、ここまでのものを、BADAGEのプロモーションの合間を縫いながらやっていたかと考えると、よくやったよって褒めたい気持ちしか出てこなくて、どうしてこんなに素敵なものをたくさんの人に観てもらえないんだろうとかも思うわけです。ファン目線の感想でしかないけど、完成度の高い公演ではないかなあ、赤西仁のソロライブであるけれど、ステージの出演者の方全員のショーであったなあと思う。友&仁という公演の中心は彼だけれど、ソロライブではないなあと。そして、そういう造り方は赤西仁らしいなあとつくづく。ああ、上手く言えない。まとまらずに書くものではないんですが、書き留めておきたいので、読み辛い部分多々ですが、ご了承ください><!

観客も、ステージも、とにかくみんなであの空間を作り上げている感覚がありました。思い出してみても、不思議な空間だった。宗教的な感覚はなくて、割と開けていたなあと思う。

最後に赤西さんが、みなさんが望むならやっていきたいと思う今日はありがとうございました。と言うようなことを言っていました。(記憶が曖昧・・・最後に少し長めの挨拶をした気がする。)本当にまた機会があったらぜひに!という思いです。

ズームイン

「ファンが来てくれることがバレンタインチョコかな」



を昨日ネットのニュースで見て、どうしちゃったのじんじんwwwwwとなっていたんだけど、今朝のズームイン見たら、超たどたどしくぼそぼそお話ししていたので安心しました。笑。こんなんすらすら言えてたらグランマニエが乗り移っちゃったんじゃないかと心配になるw乗り移られていなくてよかったです。たどたどしくも頑張ったんであろう切り返しがとても可愛かった~。記念に新聞でも買ってこようかな。笑。

YOU & I

3種フラゲしてきましたー。Apageも聴いた!音は嫌いじゃないけど、音を聴くと歌詞が聴けず、歌詞を聴くと音が聞けないっつう、英語力の乏しさに泣けた。私も留学した方がいいでしょうかwというのは勿論冗談だけど。すごいね、どんどん英語が上達していくというか。洋楽のCD聴いてんのとあんまり変わらない気がする。どーなんでしょう、その手のものばかり聴くタイプでもないんで、実際どーなのかは分からないけど。ただ、純粋にすごいなあと思いました。かっこいいよね、こうやって好きなことを極めていけるのって。同い年だからなのか、彼の姿勢には色々と感じるものがある。


歌詞も、前述の通り、ざっくりとしか理解できないんだけど、(言いたいことはなんとなく分かるけど)なんだ、戸惑うな。ここで泣いておくべきなのかもしれないけど、そんな素直なファンでもないのでwていうか、本当にそう受け取って良いのか?と妙に疑り深くなってしまっている。その辺のディナーで良かったのに指輪貰っちゃったYO!みたいな戸惑いですw(どんなだ)(ていうか例えが気持ち悪いねwすまん)


歌詞の5年って、丁度私がファンを始めた頃だと思うんだ。ごくせんの頃だよね。それから、5年経って、こんな歌をつくるだなんて想像していなかった。あんまり熱烈にはまりたくないなあ!と常々思っているのに、ずぶずぶずぶずぶはまっていっているようです。こんなこと歌われたら、好きでいるしかないよ!

ところでDのPVがとてもいいんだけど!低予算っぽいけど、これ、超すきです。
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
PROFILE
ゆっか/会社員/05.17/O/東北
かつんのAファン
写真日記

拍手
何かあれば一言どうぞ^^

メールはこちら
uoduki@hotmail.com
忍者ブログ  [PR]